松本旅 2024.2.17~18

松本旅 2024.2.17~18

今年のPOP UP SHOPは松本のLABORATORIO さんのMARKT+さんよりスタート。松本へ行ってきました。松本に着いてまずはLABORATORIO さんでランチ。お隣に引っ越してきたカゴアミドリさんの松本店にも伺いました。

ホテルにチェックインして信毎メディアセンター内のMARKT+さんへ。お店にいると葉山の友人ファミリーが登場。え?私今日松本に行くって伝えた?と聞くと葉山から松本市内に車で入って走っていたら、運転していた磯ちゃんがしほちゃんが道歩いてると、ホテルからお店に歩いている私を発見したそう。こんな奇跡みたいなタイミングってあるのでしょうか?

夜お店のオーナー夫妻と食事をしながら、葉山の友達が偶然私を見つけた話をしたところから、それはスモールワールト理論だねと。スモールワールド理論とはランダムに全く知らない人同士をピックップすると平均6人を介して、つながるという、知り合いの知り合いは知り合い。と世間は思う以上にせまい。というもの。日常にうもれて生活しているようで、世界には奇跡のような偶然に溢れているのかもしれないと思った出来事でした。

松本は街歩きもたのしい。美味しいものもたくさんで1泊ではたりないけれど、今回いけなかったところはまた次回の楽しみに。 

LABORATORIO さん

▲マフィンランチ

▲デザートにチョコレートタルト。週末限定のプリンも美味しそうでした

▲信毎メディアセンター2階MARKT+

▲今回のホテルは松本丸の内ホテル 駅にも松本城にも近いホテル。朝食会場のレストランのたてものが素敵。ビュッフェもおいしかったです

▲松本市美術館 須藤康花さんの回顧展 見応えのある作品量でした。

▲かうひいや 3番地さんの珈琲とケーキ ものすごくタイプのケーキ