【2023ケニア】ローカルごはん その2

【2023ケニア】ローカルごはん その2

ナイロビにはエチオピアレストランがたくさんあります。今回の滞在はエチオピア料理にはまりました。

・Awash Ethiopian Restauant 

ナイロビの友人が一番好きなエチオピア料理というこのお店。ベジタリアンプレートが絶品でした!

近くのコンパウンドの中にあるエチオピアコーヒーお店 何件かお店が並んでいます。

エチオピアコーヒーとポップコーンで一息つくことができます。エチオピア料理のレストランでもあります。

▼コーヒーを頼むと必ず乳香を焚いてくれます

・CLOVE cafe

大きな通りに面していないので、空いていてゆっくりできます。ラクダ肉のメニューがいくつかあって試したいと思いつつ、食べてません。

WRAPのシャワルマは手軽でランチにちょうど良いメニューでよく食べました。

どのカフェにもあるメニューDAWA。生姜のすごくきいたホットレモン。はちみつを入れて飲みます。どこで飲んでもパンチがある飲み物で、風邪っぽい人にオススメ。