「en plus POP UP」at MARKT+

「en plus POP UP」at MARKT+
3月31日(木) 〜 4月10日(日)

松本のLABORATORIOさんが手がける MARKT+でのポップアップがはじまりました。オーナーの井藤夫妻の出会ったきっかけは、ケニア での旅先だったということで、いつかケニア を一緒に旅できたら良いなあと思っています。
3月に入って、ほとんどのコロナ規制が解除されたケニア 。
開かれているうちに、今年はケニア に行く予定です。
以下 MARKT+さんよりご紹介いただきました。
東アフリカ・ケニアの伝統的な手仕事の技術をいかした雑貨を提案する「en plus(オンプリュ)」。

今回もこれからの季節に大活躍のサイザル麻のバスケットバッグや、オリーブの原木を職人が削りだして作るカトラリー類、また、ストールとしてもインテリアとしても活躍する伝統的な一枚布など、アフリカの美しさや、おおらかで明るい人々のエネルギーを感じられるさまざまなアイテムが届きました。

*
「en plus」
東アフリカ・ケニアの手仕事の技術をいかしながら、日本の暮らしにあうようにアレンジされたバスケットバッグや布雑貨、木製品などを提案するブランド。アフリカの伝統的な手工芸の継続と発展をサポートし、その背景やストーリーを含めて日本に伝えています。

長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン2F
Tel. 0263(88)1192
MARKT+