『オンプリュのカゴとコナヤのカナモノ展』のお知らせ

新年度が始まりましたね。ご入学・進級の皆様、おめでとうございます!

中学1年生は夏休みを超えるともう何年生か見分けがつかなくなるけど、4月はちょっと大きめの綺麗な制服で、あっ1年生だとわかりますよね。近所の小学校も最初の1週間だけ1年生の集団下校があり、みかけるとついつい心の中で応援してしまいます。

新年度といっても、新しいこともはじまりませんが、今年はスワヒリ語のオンライン講座を受け始めました。もうケニア に通いはじめてから20年もたつのに、いっこうに覚えないスワヒリ語。ケニア 滞在中は、スワヒリ語の先生とレッスンしているのですが、1ヶ月の滞在ではレッスンは数回。なかなか身につきません。目標は次回のケニア 滞在での、生産者とのミーティングで、スワヒリ語でのスピーチと質疑応答。生徒のみなさんは、いったいなにをしている方で、スワヒリ語の講座に参加したのだろう?と興味津々です。

 

さて今年もカゴアミドリさんでコナヤさんと『オンプリュのカゴとコナヤのカナモノ展』をさせていただくこととなりました。入荷したばかりのバスケットに、布もの、木のカトラリーといろいろ持っていきます!

カゴアミドリさんは3月に松本店をオープンしました。まだ伺っていないのですが、松本に行く楽しみが増えました。いままでもウェブサイトからお買い物可能でしたが、やっぱりお店でカゴの匂いを吸い込んで、手で触れて、購入できるのは嬉しいですよね。松本の皆様ぜひ行ってみてくださいね。

◎ 会期:2022/4/12(火) ‐ 24(日)  10:30-17:00 ※4/18(月) 休み
◎ 場所:東京都国立市西2-19-2第一村上ビル 2F

カゴアミドリ 国立店

 

詳しくは、カゴアミドリさんのブログをご覧ください。

https://kagoami.com/store/blog/kunitachi-2/

konaya さんがなにをもってくるかはインスタグラムでkonaya578