生活の中のen plus(加える)vol.17『カンガのバルーンパンツ』

生活の中のen plus(加える)vol.17『カンガのバルーンパンツ』

こんにちは。オンプリュスタッフ宏子です。

夏のオンプリュユニフォームと化しているカンガウェアについてご紹介します。

毎年、カンガ展の期間中のみ萩原朋子さんにカンガウェアをオーダーできます。

私は普段、商品のカンガとキテンゲをみながら仕事していますが、このカンガは洋服だとこんな風に柄がでるなと、妄想しながら見ています。布だけで見るのと、洋服になったときでは柄のでかたが違ってみえるのも楽しみの1つです。

カンガは中心部と外側の柄か違います。もし外側の柄がとても気に入った場合、バルーンパンツに仕立ててもらったらこんなふうになります。

ブドウの房のような葉っぱが外側の柄です。

外側のグリーンのストライプ部分が気に入ったカンガです。

バルーンパンツは楽チンで涼しいので、夏はほとんどこのパンツを履いています。

こちらは去年オーダーしたバルーンパンツです。クタっとなってきていい感じの布になりました。

 ピンク部分が外側です。

萩原朋子さんの作るパンツには細パンツ→普通パンツ→バルーンパンツとシルエットが異なる3種類あります。

毎日暑いですが、夏はカンガパンツを楽しみながら、過ごしています。