生活の中のenplus(加える)vol.6『ビーズつきオープンウィーブ』

こんにちは、オンプリュスタッフ宏子です。

6回目は、ビーズつきオープンウィーブのご紹介です。

写真だとこの商品のかわいさが伝わらないのですが、実物はとても素敵です。小さな小さなビーズを細いサイザル糸で通すとても細かい手仕事でできているのです。

オンプリュには3つのサイズがあります。MiniSSSサイズです。

インテリアとしてお部屋に飾ってもかわいいです。

 私は自分で革ハンドルをつけて、バッグインバッグにしています。正確には、逆バッグインバッグ!?かもしれません。

どういう意味かというと、サイザルバスケットは内ポケットがないので、そのまま物を入れると、中がぐしゃぐしゃになってしまいます。そこで、最も出し入れする財布・スマホ・鍵の3点をこのバッグインバッグに入れて使っていました。しかし、その3つは使い終わるとサイザルバスケットの中にポンといれてしまいがちです。それなら、あまりバッグから取り出さないけど持ち歩いているものをバッグインバッグにいれて、よく出し入れする3つはそのままバッグに入れようと逆の活用を検討しました。その使い方が続いているので、今はそのままでいいかなと思っています。

そうなると、革ハンドルはなくてもバッグインバッグとして使えますね。ちなみに、母は財布・スマホ・鍵の3点を入れて持ち歩くバッグインバッグの使い方をしています。

 飾っても、持ち歩いてもかわいいビーズつきオープンウィーブ、ぜひチェックしてみてください。

miniSSS

そして、只今、東京都板橋区のfudokiさんで開催されているイベントにこちらのビーズつきオープンウィーブを出品中です。お近くの方はぜひお立ち寄りください。12月12日(土)まで開催しております。