【2024ケニア】火曜のマーケットへ

【2024ケニア】火曜のマーケットへ

火曜は火曜のマサイマーケットへ。ナイロビのタウンのキジャビストリート沿いのマーケットです。1年前と変わってないかもしれないけど、何か変わっているかもしれないのでチェックは欠かせません。

マーケットの作り手の方たちにもご挨拶。近況などを話して、納品がある方には納品日を決定します。今回はビーズのアイテムを作ろうと思っているので、職人探しもします。ビーズ職人はたくさんいるけれど、これだと思う人は見つからず。

マーケットの中でみんなこれが売れてるとなると同じようなものを作るので、同じものだらけになってしまう。売れるものを作りたい気持ちはわかる。でも同じものだらけになってしまうと、売るのは難しい。売らないと新しいものも作れないだろうけど、その人らしさはあって欲しいなあ。

▲ビーズのアクセサリー カラフルの可愛い!

▲鳥 

▲バナナファイバーのバオバブなど

▲ビーズアイテム

▲ビアシャラストリートのRIVATEXのカンガもチェックします