【2024ケニア】ビーズアニマル制作

【2024ケニア】ビーズアニマル制作

今年はビーズアニマルを制作しようと決めてケニアに来たもの、以前に作っていた方の連絡先がわからなくなって、一人からの職人探しです。 現在ナイロビのビーズマーケットは透明でキラキラしたビーズが主流で、マットナビーズは見当たりません。

ビーズアニマルを制作している職人はいますが、ごっつい。顔が可愛くない。 ビーズアニマルを制作している職人はいますが、もう作風が出来上がっている職人に、ニュアンスの違いを言っても、どうしようもないので、ずっと探しています。 そして今回のアニマルビーズを作ってくれるベアトリスさんマーケットに出会えました。出来上がったビーズアニマルたちもご紹介します。

 

▲最近のマーケットのビーズはこのシャイニングビーズ主流

▲さらにメタリックなビーズも多い

▲ビーズアニマルを作っている人はいるもの

▲ベアトリスさんとめぐり合うことができました!

▲こんなアニマルたちが出来上がりました!