岐阜への旅2024.4.13〜14 その1

岐阜への旅2024.4.13〜14 その1

2年ぶりに岐阜のpandさんでコナヤさんとの展示会でした。旅はどこにいくので楽しいのですが、コナヤさんとの旅も楽しみ。普段は遠いと感じる場所も岐阜からであれば移動可能なので、岐阜の旅と一緒にどこに行きたい?と聞かれて今回は伊勢と答えました。

今回の1泊2日の旅の工程表には「伊勢参りでいいことあるんじゃねツアー」と旅に名前がついていました!

旅のはじまりは小田原から。いつもより大きな富士山がくっきり見えてテンションあがります。名古屋に到着して駅の地下街でモーニング。岐阜にむかいます。展示は2階のpandさんで開催中ですが、この日はコナヤさんのバングルワークショップが1階で開催。バングルはそれぞれの腕に会うサイズで作れるので、セミオーダーの出来上がり。みなさんぴったりのバングルが出来上がっていました。姉妹で参加していた方が、バングルが出来上がって2人で腕につけて写真を撮るときに、腕が一緒だ!と驚いていました。骨格がにているんですね、DNAの不思議。姉妹で交換できるねと話していました。ワークショップではみんなさんのお話を聞くのも楽しかったです

1日カフェで出店してるMithaiさん。ミタイーサンドははじめて食感。クリームチーズに、フルーツにパクチーも入っていて、凍っているのをガリガリ食べてもいいし、溶けてきてねっとりしているところを食べてもいいよ。と言われていたのにガリガリ状態で全部食べてしまった。

お店の営業のあとはpandさんに岐阜の名物全部食べられますというお店へ連れていってもらいました。真っ黒なおでんに、けいちゃん焼き、みそかつというみそ推しのメニューでしたが、どれも美味しい。岐阜のご家庭の冷蔵庫には必ずマヨネースやケチャップの横にあるという「かけてみそつけてみそ」を教えていただき、スーパーで購入。その後帰ってからこのみそを使いたいために合いそうなおかずを作っています。

その後夜のうちに岐阜から伊勢に移動。旅の1日目は伊勢のホテルに到着まで

△新幹線早くて富士山撮るのむずかしい

△名古屋に到着

△名古屋の地下街の中でモーニング

pandさんに到着

△展示の様子

△1階ではコナヤさんのバングルワークショップを開催

△Mithaiさんのカフェも出店がありお茶もできます

△岐阜駅のご飯屋さん。名物料理なんでも食べられます!

△名古屋から伊勢市へ