オンプリュの出会い vol.3 アトリエ キカさん

アトリエ キカさんはenplusをはじめてからアプローチしたお店です。

INOUE MASATOさんのジュエリーを購入したことがあり、
なんだかいろんなものがあるけど、不思議とどれも気になってしまうお店だと思いました。


最初に作ったカタログを送って少ししてから
「カタログを送ったのですが、みていただけましたか?」
とお電話したら、あれ?カタログってどれだろう?わからない。ってことだったので、次の年には、その年のカタログを持参してみてもらいました。

布が気になるということで、はじめてのカンガ展決まりました。

最初の1年目だけオンプリュの単独のカンガ展、2年目からは萩原トモさん×enplusで去年が15回目



2021年は17回目のカンガ展になります。

毎年欠かさずイベントをしていると、
「カンガ展に行かないと、夏がはじまらない。」
「去年はいけなかったけど、今年は来れました」
と、夏の前のお楽しみにしてくれている方が多いのも嬉しいです。

アトリエ キカはお店の奥のスペースに少しずつ置いてある常設のもののうち、一つが企画展で、前方のスペースにでてくる形で、企画展のお店なので、行くたびに新鮮です。



まりこさんは、可愛らしい方なのですが、お客様の似合うものをピタッとあわせるプロフェッショナルでもあり、
鎌倉にまりこさんあり。という鎌倉の宝のような存在です。


ケニアにいったあと、日本に帰ってきて、まだ自分がふわふわしている時などに、まりこさんと会うと土地にきちんと足がつくというか、帰ってきたなあとほっとゆるみます。

+++

今、サイザルバスケット展も開催しています。

4/17sat~4/26mon
12:30~17:30

Atelier Kika (Instagram @atelierkika)
248-0002 神奈川県 鎌倉市二階堂91 
Tel-Fax: (0467) 24-7025