オンプリュの出会い vol.5 Zakkaさん

青山にあるZakkaさんは、ワランワヤンのふたりに紹介してもらいました。

以前原宿の地下にあったお店には、近隣に行く時には立ち寄っていた、もともと好きなお店でしたが、Zakkaのお二人は、さて、どうやっていこうかと思っている私を ほら、やってごらんなさい。と寄り添ってくださりました。仕事だけでなく、家族のことなど、いろんな相談をさせてもらいました。

Zakkaは大通りに面してはいないのですが、たどりつくとお店にはいるだけで気持ちの良い空間で、お店に行った日はなんだか1日嬉しい気持ちで過ごせます。

毎年年末の最終営業日の次の日に北出さんがお店をスタジオにして関わりのある方の家族写真をとってくれていました。毎年ご案内がくるものの、毎年こどものだれかの具合が悪くて、なかなかその撮影に参加することができませんでした。

一度だけ、奇跡的にみんなの体調がよく、撮影に参加できて、とうとう来たね。なんて言ってもらえて、すごく嬉しかったのですが、それが最後の撮影会になってしまったので、最初で最後のたからものになりました。

きっと小鳥さんとお友達になるんじゃないかな?と美茂小鳥さんを紹介してくれたのもお二人でした。



近所の建物が更地になっただけでもそこになにがあったかわからなくなってしまうのに、たまに行く原宿や青山などは、変化のスピードが速くてびっくりしてしまうのですが、Zakkaがあるだけで青山は好きな場所になっています。

Zakka
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-42-9 グリ-ンリ-ブス#102
http://www2.ttcn.ne.jp/zakka-tky.com/