生活の中のen plus(加える)vol.13『アクリルサイザルバスケット』

生活の中のen plus(加える)vol.13『アクリルサイザルバスケット』

こんにちは、オンプリュスタッフ宏子です。サイザルバスケットは夏用というイメージがあると思いますが、サイザル糸とアクリル、サイザル糸とウールなど暖かい素材と組み合わせて編んだ冬にぴったりなバスケットもあります。その中で、私の今年のオシ2種類をご紹介します!

左のボーダーはMサイズ、右のジグザグはMLサイズです。高さはどちらも25cm、底の直径がそれぞれ25cmと30cmになります。

どちらもジュリアナお母さんの作品です。細い糸を使っているので、とても軽いのです。そして、柄がとてもきれい!

このジグザグ模様はどの職人さんでもできる柄ではないのです。熟練の職人さんの編み目はとても美しいです。

そして、今年のマイバッグは悩んだ末、こちらのジグザグにしました。

オプションでハンドルに革を巻きました。現在、ボーダー、ジグザグいずれも全カラバリの在庫ありです。ハンドルの革巻きはバスケットにプラス1500円でお受けしております。カラーが揃っているときに、ぜひお気に入りを探してください。